2008年11月28日

【FF11】赤魔マート戦

Kotaruruです むひゃひゃ。



FF11.jpg



さてビシージで弱体魔法スキルがカンストしたけど
精霊魔法スキルがまだだったのでフレンドと
アルタザール海底遺跡の狩キキルンでスキル上げ。
2戦したらもうカンスト

丁度闇曜日が終わり火曜日になったけど
フレンドからウガペン、プルートスタッフ、
ドルイドスロップス、エレメンタルトルク、スパイダートルクを
借りてついにマート戦。

マクロも寝かしマクロとエアロVマクロ、バイルエリクサーマクロ
しか作っていない手抜き加減w

以下装備品

メイン:ウィンドウスタッフ、プルートスタッフ
サブ:R.ストラップ+1、ダークグリップ
頭:ワーロックシャポー
首:ウガレピペンダント、エレメンタルトルク
体:ワーロックアーマー
腰:ペニテントロープ
脚:ドルイドスロップス
足:ワーロックブーツ
指右:エレマイトリング
指左:賢明の指輪
耳右:モルダバイトピアス
耳左:カンニングピアス
投擲:スィートサシェ(種族投擲)
食事:メロンパイ+1

まぁなかなかのユニクロっぷり・・くふふ。
確かINTブーストで29ぐらいはいったかな。

そしていざBCへ・・・
ログやSSを撮り忘れたけど
行動したことは

1、強化魔法詠唱
  ストンスキン、ブリンク、リフレ、プロW、シェルW

2、詠唱後マートに近づくとシェル詠唱のログ確認。
  闇特化装備に変更しディスペル詠唱
  何かを消したようだがログ失念。

3、ログ確認中にマートダッシュで近づいてきた。
  とりあえず体勢を整えるためスリプル→レジで涙目。
  マートに2−3発殴られる。ブリンク発動せず
  ストンスキン消失。

4、慌てずスリプルU詠唱。キャンセル無しで着弾しマート眠り。
  少し距離をとってストンスキンの張り替え。
  ディスペルを再度唱えシェルを打ち消し。
  少しだけヒーリングしMP400を超えたところから
  精霊特化装備へ変更し連続魔→エアロV
  300〜のダメージ。しかしMP半分以下になったことにより
  ウガペンへ装備変更し418ダメージを叩き出す。
  MP枯渇しマートの連続魔が発動。押され出すが
  ウォーター系の魔法なので大して痛くなく
  バイルエリクサー+1でMP回復し
  そのまま3発打って(平均400ダメ)終了。

考察:ログを見返してみると精霊5発しか撃っていないことに気づく。
   合計ダメージを見ても合計2000ダメぐらいだった・・
   攻略したブログ様やHP様を見ても2300って話だったので
   ラッキーだったのかな?最終的にはHP400,MP200近くを
   維持した状態で勝利だったのでやっぱり運が良かったのかな。

ってな感じで 初☆星の輝きを手に を達成。
これで気兼ねなく・・・


Lv上げにもいけるze ひゃはー!


ところで・・余ったバイルエリクサーどうしようw
posted by 328 at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。