2008年12月27日

【FF11】茶帯への道

ランク5ミッション 闇王を倒せ
それを行うにあたってモンクヒュムフレにプレゼントしようとして
茶帯を取るためにこつこつ準備していた


茶帯(ちゃおび/Brown Belt)
腰装備の一つ。
モンク専用帯シリーズの第2の関門。

防3 STR+5 ヘイスト+8%
Lv40〜 モ

〜FF11用語辞典より〜








茶帯をGETするには紫帯をGETしなければいけない
紫帯GET条件として

「暴走雄羊の角」
「狂乱雄羊の角」

を入手しなければならない

んでもってそれをクリア後いよいよ茶帯
茶帯は

「ヌエの牙」
「モルボルガーのつる」
「ドードーの皮」

の3つが必要・・・中でもモルボルガーのつるが最難関
NM自体21−24時間POP・・・
そうそうお目にかかれないモンスターだ

まぁそんなこんなを考えながらFF11をプレイしてたら・・


2ヶ月前にコカ肉狩りをソロムグでやっていたら会った

Deadly Dodo



Deadly Dodo
さくっと
ドードーの皮GET






そしてなんとなくコンシュタットで雄羊を狩りまくっていたら

Haty

Haty
インしてた
フレに速攻声を掛けて
すぐPT組んで討伐。
んで戦利品をフレへ譲渡 ふひひ。




あ・・そうそう 本命はこっち

Rampaging Ram

Rampaging Ram
2日間張って
ようやく出現・・




そのままノリでオルデール行ったら・・・

Morbolger


Morbolger
沸いちゃってました^^^
これキタんじゃね?って
思った日もありました・・







これが・・・全ての始まりでした・・
ここまで順調すぎて感覚が麻痺していたんでしょう・・


モルボルガーを取ったのでもう楽勝じゃん・・
紫帯も茶帯もリーチ掛かってたのが拍車を掛けたのでしょう・・




Nue

ボスディン氷河の北西の塔周辺にいる
剣虎族「Tundra Tiger」との抽選ポップで出現する
剣虎族のNM「Nue」がドロップする。

〜FF11用語辞典より〜


・・・行った直後いてました。
さくっと倒したら・・出ませんでした。
まぁ@1時間も待てば再POP抽選が始まるから
いいや・・と思ってたら・・・
1時間後また出現して・・・また出ない・・・


そして5日経ってようやく・・・取れました・・・
世は既にクリスマスイベント・・
華やかに街が飾って皆サンタ装束に身を纏い
ハッスルしていた頃、私は一人(たまに二人)・・・
ボスティン氷河・・・寒い・・・寒かった・・・



Nue諦めの境地






奥さん!総計12匹ですYO!
※最後の1匹は嬉しくて撮り忘れ



長かった・・・こんなに長くNMを張ったのは初めてだった・・

もういやだ・・寒い氷河は・・・




* * * 


そして約束の日(闇王戦闘日)・・・
朝ヌエの牙を取りその足ですぐラテーヌへ・・

タイムリミットは13:00・・
頑張った・・凄い頑張った・・・

11:30頃ついにNM出現!


Lumbering Lamber

Lumbering Lambert
ようやく・・・







すぐバスへ飛んでジュノへ行き
茶帯GET!


フレも凄く驚き喜んでいたので報われた・・・



しかし・・・本気で疲れたwwwwww






次回は続きの
「クリスマスだよ!闇王ちゃんあーそーびーまーしょ」
を書き綴ります くふふ。


次回も変態コタルルを応援してね☆







・・・私きんもー

posted by 328 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。