2009年06月05日

【FF11】竜騎士1ヶ月の軌跡

暫くぶりですが誰も見ていないだろうと
思われる日記の更新です
こんにちは くふぅ


さて5/5よりLv上げを始めていた竜騎士ですが
丁度1ヶ月経ったので軌跡をチラシの裏的に綴りますLv1〜10
ロンフォール 獲物:適当にソロで

Lv11〜15
ラテーヌ 獲物:適当にソロでミミズ、蜂、蟹

Lv16〜20
ゲルスバ野営陣 獲物:各種オーク フレと2人PTで乱獲

Lv21〜28
ブブリム半島 獲物:マンドラ、鳥等FOV受けながらソロ
過去ロランベリー 獲物:リコポディウム

Lv29〜30
シャクラミ 獲物:芋、コウモリ フレと3人PT

Lv30〜33
クフィム 獲物:巨人等 FOVやりつつフレと2-3人PT

Lv34〜36
過去ジャグナー 獲物:蟹 3人PT
過去ロラン 獲物:リポディウム 3人PT

Lv37〜40
ベヒーモスの縄張り 獲物:最初3匹コウモリ→Lv上がって1匹コウモリへ
ガルレージュ要塞 獲物:入口近くコウモリ

Lv41〜45
過去ロンフォール 獲物:我々のコリブリ、夜:天道虫も

Lv46〜50
トライマライ水路 獲物:蟹、魚 2人PT
クロウラーの巣 獲物:トンボ、キノコ、カブト

Lv51〜56
東アルテパ砂漠 獲物:各種ゴブリン、マンティコア 乱獲FOV
ガルレージュ要塞 獲物:2門奥 カブト虫


ってな感じ




若干記憶がおぼろげなので間違いや抜けているところ
あると思うけど割愛

1ヶ月で野良PT等行かないでほぼソロ及び身内少人数PTで
55もレベルが上がり過去最速のペース


結構希だけどAF1武器が使えるジョブでそのまま
50なってからAF2、55なってAF3とやっていった
宝箱の鍵は火口以外はとっていたのでかなり楽に終わった

AF1
東アルテパでアンティカ:Decurio I-IIIと戦闘
75赤でやったけど適当装備でさくっと終わり
途中インビジブル使ってきたけど難なくあしらう
攻撃もそんなに痛くないので適当で。

AF2
フレと古墳抜けてバタリアの小島で戦闘
出た先にサンドクエ:斜陽のカギを落とすNMがいたので
さくっと退治

んでもって本命の虎NM:Sturmtiger
攻撃間隔がもの凄く早く咆吼頻度も高い
が、75赤,青で難なくクリア
出来ればどちらかサポ白で虎の後ろに位置取りした方がいいかも


AF3
フレ赤75と私竜55でチャレンジ
まずホーネットニードルを落とすNMが出る部屋の中を掃除
ドールは無視
竜50以上であればサポ忍者が良いかも
一応55でも周りは丁度クラスだけど手を出さない方がいいかも
掃除が終わったらスニ(物見の術)かけて奥にある円形のところの
???を調べてシャドウ2体を沸かす
沸かしたら入り口側でガクブルしてる。なるべくインスニ切れないようにする
赤75がシーフの方を釣り戦士には手を出さない
あとは生命感知に引っかからないように入り口あたりまで引っ張る
・・・が、終わってみればほぼノーダメージ
NM自体は攻撃間隔が早いだけでそんなに強くは無い
たまにくる次元殺もミスで結構避けれるっぽい
もう1匹のNMは2−3分で消えるので放置
消えた頃シーフNMのHPは半分以下
丁度絶対回避使ってきたところだった
スリプル効かないかな〜って思ってたら全然効いて拍子抜け
注意するところは攻撃間隔が早いので魔法中断されないように
ストンスキンやファラ等を張っておく
コンポージャでアクアベールも良いかも
そしてアイスパの麻痺も結構効いていたログに麻痺のログが多数

NMの注意点ではないけどあまり入り口の壁際にレベル低い方がいると
トンベリの特性か壁を関係なく見つかるのでサポ忍のレーダーを
見て赤い点があまりない方で待機してた方が良いと思う

蛇足までに55竜騎士でもシャドウに攻撃当たれば70〜は
ダメでますかも(最後のトドメがそれだったので)

そんな感じでAF3も終了

って言っても私は寄生していただけですがHAHAHA



竜騎士は1撃が結構でかくヒルブレで高効率の回復を出来る
かなり楽しいジョブ
防御は低いけどそれをハネのけるほどのポテンシャルを持ってる
今後が楽しみだ〜 特にコリブリ天国とか
コリブリ天国とかこりぶr

posted by 328 at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

